トラ子の一歩

小さなチャレンジ日記🌠

とりあえず3日😁

三日坊主という言葉はよく耳にする👂

何でも始めると、とりあえずは第一の壁となる😅

そして、ここで挫折を何度繰り返してきたか…😅笑

しかし『三日坊主』という言葉はなぜできたのだろうか…(-ω- ?)

 

💡実は…お坊さんの修行の厳しさから生まれた言葉みたいです👀

お坊さんが修行をするとなると毎日の日課で忙しい上、ご飯は質素で厳しかった😵

衝動的に、あっ❗お坊さんになろう😄と頭を丸めてお坊さんを目指した人でも、その実態に触れると並大抵の心構えではとても長続きしないので、こういう人は3日も立たないうちに音を上げて俗界に戻ってしまうことから三日坊主という言葉が生まれたようです😄

だから『坊主』なんですね😁

 

さてその三日目😄✨明日も続けば三日坊主はクリアかな😁❤笑

三日目は🍴

🍎明太子リゾットのチーズオムライス風🍏
      f:id:torako55:20210602203135j:image

オートミール、しめじ、舞茸、玉葱、パセリ、卵、

チーズ、明太子、豆乳

これもまた美味しいのぉ~😆❤

そして腹持ちも結構良き良き😋❤


      f:id:torako55:20210602203611j:image

しかし体重は増えてました😱

これぞ三日坊主の壁💦💦笑